色んな方法・ノウハウ・裏技まとめ

知っておきたい豆知識や裏ワザ、話題のテクニックを配信!

バイナリーオプションで稼ぐ為の裏ワザまとめ

今や日本はマイナス金利となり、銀行にお金を預けていても一向に増えることのない時代ですが、皆さんは「バイナリーオプション」という言葉をご存知でしょうか。
これは資産運用の方法の一つで、株式投資などよりも劇的に資金を増やす可能性を秘めた、魅力的な投資方法のひとつです。では、バイナリーオプションで稼ぐ為に知っておきたい裏ワザをまとめてみました。

 

f:id:BANANAsan:20190312123359p:plain


バイナリーオプションをはじめるには

まず、バイナリーオプションを始めるためにはバイナリーオプションを取り扱っている証券会社の口座を開くことが必要です。
各証券会社のホームページから口座開設の手続きを行います。


氏名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、勤務先、使用する銀行口座といった個人情報を入力し、年収や投資経験に関する簡単なアンケートを入力します。
投資に関するリスクを記載した項目があるので、これに目を通したら同意事項を入力します。
この後、身分証明として運転免許証や住民票といった公的書類と最近ではマイナンバーが口座開設時に必要となっていますので準備をしておきましょう。


スマホやデジカメで撮影し、画像データを添付して送ればその日のうちに口座申し込み手続きが完了しますので、あとは証券会社の審査通過を待ち、口座開設の案内が届くのを待ちましょう。各会社ごとに違いますが、最短で2~3日程度で口座開設となります。
無事口座開設となったら、軍資金を証券会社の口座に入金すればトレードが可能になります。


●最初にバイナリーオプションの性質について

さて、バイナリーオプションとは実際にどうすればお金を稼げるのでしょうか。
まず理解しておかなければならないのは、バイナリーオプションは元本保証型ではなくリスク商品であること、すなわち儲かることもありますが、損をすることもあるということです。
やり方を間違えれば全資金を一日で失うことも普通にあり得ます。


その反面、成功すればわずか数時間で何倍にも資金を増やすことも可能で、そういう性質のものだということを最初に頭に入れておいて下さい。
最初から怖がらせるようなことを書きましたが、危険性を全く知らない状態で相場に手を出すと必ず大損します。
逆に言うと、リスクをコントロールすることで危険を一定の範囲に留めることができるということですので、しっかりとルールを決めて守ることを徹底すれば必要以上に恐れる必要はありません。


バイナリーオプションのルールその1:為替とは?FXの場合

バイナリーオプションはFX取引と同じく、外国通貨取引を用いるものが主となっています。
例えばみなさんはニュースで現在の為替は1ドル110円です、とか、1ユーロ120円です、といった感じでアナウンサーが字幕を読み上げているシーンをご覧になったことがあると思います。
これは為替情報のことなのですが、この通貨レートはいわゆる時価相場ですので1秒単位で今こうしている間も刻一刻と価格が変わっています。
例えば1ドル100円の時に買い、110円の時に売れば10円分の利益を得ることができる、ということが基本の考え方です。


現物の株式投資やFXでのトレードの場合はこの差額分が利益となります。
もしも100円で買い、決算時に100.01円だった場合は0.01円(1pips)分しか利益が出ることはありません。
これは多くの証券会社で最小の取引単位である1000通貨だった場合、10円の利益でしかありません。
更にいうと実際には各証券会社によって異なる、事実上の手数料であるスプレッドにより、これよりもその分、値引きされます。


バイナリーオプションのルール2:バイナリーオプションの場合

これに対し、バイナリーオプションの場合は1ドル100円の時に買いを持った場合、ある時刻(判定時間といいます)の段階で100円よりも0.001円(0.1pips)でも高くなっていれば取引成功、逆に低くなっていれば取引失敗となります。
取引成功の場合は購入金額×ペイアウト倍率の金額が手に入り、取引失敗の場合は購入金額が全て没収となります。
ペイアウト倍率は後述しますが、一番わかりやすい「現時点よりも上か下か」のタイミングで購入した場合、多くの証券会社では約1.8倍程度の倍率となります。

 

わかりやすく言うと、予想が当たれば買った分のお金の1.8倍になり、予想が外れると0円になるということなのですが、判定時間になった時に自分が購入したレートよりもかなり離れた所までレートが動くと予想すればペイアウト倍率は跳ね上がります。
例えば100円の時に「判定時間のときに101円になる」と予想して、見事的中すれば20倍程度のペイアウト倍率になっているケースもあります。
この場合も予想が0.1pipsでも上なら投資成功、下なら全額没収となります。


バイナリーオプションで勝つためには?

バイナリーオプションの基本的なルールについて述べましたが、ではどうすれば勝てるようになるのでしょうか?
レートが上がっていっている時には買いを、下がっているときには売りを持つのが絶対原則です。
だからと言ってレートが上がり切った時に買えば負け、下がり切った時に売れば負けるだけです。


投資初心者がやりがちなのが、根拠もないままに買い、あるいは売ることでいつのまにかお金を失っていくというもの。
勝ちに不思議な勝ちはあり、負けに不思議な負けはなしとプロ野球の野村元監督も言っていますが、そこでおススメなのが、チャートを利用したトレード方法、使用するのは「ボリンジャーバンド」というテクニカル指標です。



●必勝法とは必ず勝つタイミング”だけ”で勝負すること

ここでご説明するのはとにかく「必殺のタイミングを待つ」手法です。
ボリンジャーバンド標準偏差を利用したものなのですが、現在のレートがー3σ~3σのバンドの間に収まる確率は99.5%という確率論を活かした手法です。


つまり、逆に言うとレートがー3σ以下になること、あるいは3σ以上になることは0.5%の確率の異常値であり、異常はほぼ間違いなく、時間の経過とともに正常値に修正されていくことになります。
これを利用し、チャートを開いてただひたすらにレートがー3σ以下までくるか、あるいは3σ以上になるまで待ちます。


何せ異常値を待っているわけですからなかなかチャンスは来ませんが、そこをじっと我慢して待ち続けてください。
1日にチャンスは本当に何回もありませんが、そのタイミングが来たら獲物を逃すことなくしっかりとエントリーしてください。
これにより、勝率がグンと跳ね上がり、私はこの手法で3週間で資金を4倍にすることに成功しました♪


バイナリーオプションの海外業者に要注意

バイナリーオプションはそのお手軽さから海外でも人気のある投資法ですので日本国内以外にも海外の会社でバイナリーオプションを取り扱っている業者が沢山あります。
これらの業者の中には国内業者よりもペイアウト倍率が高かったり、国内業者ならば判定時間が2時間ほどかかるものが1分や5分で終わったりするといった非常に魅力的な内容のものが多くあるのですが、はっきり言って海外の業者は玉石混合で入金したお金を出金できないとか、サービスに連絡がつかないといった悪徳業者も多く存在します。
バイナリーオプションをこれから始めようという方は海外業者には手を出さず、信用のおける国内業者で口座を開いて取引をすることをおススメします。

 

*当ブログは投資を推奨するものではありません。あくまでも個人のノウハウ共有であり、責任は負いかねます。